Yoga circle SERENITY

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

ハンドヒーリング体験談

指ヨガハンドヒーリングを受けられている方から
貴重な体験談をいただきましたのでご紹介させていただきます。
ありがとうございます。(ご本人様に匿名での掲載の許可をいてただいております)

ぜひ、みなさまもハンドヒーリングを体験してみてくださいね!

ハンドヒーリングをしていただいたあと、
手が軽くなり手の関節がスムーズに動くようになりました。
何回かハンドヒーリングをしていただいていると、
今まで違和感のあった手が
普段でもハンドヒーリングをした後のように
違和感もなくなって
手が軽くなっていることに
ある日、気が付いてきました。
ハンドヒーリングを半年間続けてしていただいたと思います。
手と脳はつながっているので、頭も軽くなって
頭痛もなくなったように思います。
(K.O.さま(66歳・女性)/月に1〜2回のペースで受けられています)

<<K.O.さまからのメッセージです>>
最初に受けたときには頭がスッキリと軽くなるような感じがしました。
数年前に人差し指の第二関節が痛むのでリウマチの検査を受けました。
リウマチではないということでしたが、いつも痛くて手がこわばっていました。
そこでハンドヒーリングをしてもらうようになって
ある日痛みもなくなり、手の違和感とこわばり感もなくなっているのに気がついて驚きました。
続けて受けているうちにだんだん良くなって来たので
1回だけでなく何回か続けて受けていると必ず良い結果になると思います。




スポンサーサイト

お祭り企画〜ハンドヒーリングをうけながら似顔絵をかいてもらおう!

5月31日(土)15:00〜
いつもヨガクラスを行っているギャラリーきいろろ聡明堂の地元
都電荒川線「梶原」”梶原商店街”のお祭りです。

ヨガサークルセレニティのおまつり企画!

指ヨガハンドマッサージをうけながら似顔絵をかいてもらおう!

とき: 5月31日(土)15:00〜
ところ:ギャラリーきいろろ聡明堂の前
ねだん:2000縁(30分くらい)

通常はにがおえのみ2000円がマッサージを受けながら描いてもらえるおまつり価格!!
ハンドヒーリングのみは 1000縁 で受けていただけます。

ヨガクラスのチラシのイラスト&デザインも手がけてくださっている
イラストレーターYukikoさんとのコラボイベントです

おまつり、みんな遊びに来てね〜
地図はコチラ☆
おまつりです!みんな来てね!









水曜日の朝は『ねぎヨガ』です!

こんにちは!

いつもギャラリーきいろろ聡明堂のでのヨガクラスにご参加くださっているみなさま
ありがとうございます!

そして、
商店街を通るたびに、ヨガやってるのが気になってチラシを持ってます〜〜
という
今、このブログを見てくださっているみなさま!!
ありがとうございます!

楽しいお知らせです。

水曜日の午前中
インストラクター根岸由季さんによる
『ねぎヨガ』クラスが始まりました!

チラシやHPで見てくださった方も大勢いらっしゃると思います◎

ヨガを始めてみたい方は
このチャンスにぜひ(^^)

午前中のヨガで
心も体もスッキリとして清々しい一日を!

詳しくはコチラです
体験のお申し込みやスケジュールなどもお気軽にお問合せくださいませ。
ギャラリーの掲示板やチラシで最新スケジュールをお知らせしていますので
通りかかったときにはチェックしてみてくださいね!








5/31 梶原都電祭り!

5/31(土)に、
いつもヨガクラスを行っております
”ギャラリーきいろろ聡明堂”のある”梶原商店街”にて
『梶原都電祭り』があるそうです!

お祭りの日ならではの
ヨガイベントを企画中。

気軽にヨガに接してもらえる楽しいこと。

イベントの内容が決まったらこのブログやギャラリー前の掲示板でお知らせいたします!

都電でお散歩&お祭り♪楽しみに来てくださいね〜

Mayako









ハンドヒーリング

ヨガサークルセレニティでは、

龍村式指ヨガの
ハンドヒーリングの施術も行っています。

オーガニックのアロマオイルを使用した体も心も安らぐ ハンドマッサージです。

私たちの手指は身体全体と深い結びつきがあります。
また、脳との関係が深いこともよく知られています。

指ヨガは、手を全身の縮図ととらえ
手指を柔らかくほぐしていくことで
心と全身の調和をとっていくヨガなのです。

脳のストレスを解消し、活性化してくれます。
心をときほぐし、気持ちをリラックスさせてくれます。
身体の中の気の流れを良くして自然治癒力を高めてくれます。

そして穏やかな安心感や幸せな気持ちで満たされます。

ヨガのクラスの始まる前や終わったあとのひとときに
心地よい香りに包まれて
体も心もリラックス&リフレッシュしてみませんか?

詳しくはコチラです♪

ヨガってなあに?/「ヨガ」=「結ぶ」の意味

こんにちは!
Yoga circle SERENITY(ヨガサークル セレニティ)
主宰のヨガインストラクター大倉摩矢子です。

公園ヨガ♪

ヨガの基本ポーズや呼吸法を中心に
身体の使い方を丁寧にお伝えさせていただいております。

ー「ヨガ」ってなあに?ー

「ヨガ」と聞くと、どんなイメージを思い浮かべますか?
体が柔らかく、いろいろな体操やストレッチのようなポーズをしている姿?それとも…?
実は、体操的に見えるポーズは、「ヨガ」の入り口のひとつ。
古代インドで生まれたヨガ。本来は瞑想を意味します。
瞑想をするときにキチンとした坐法をとっても、
どこかが凝って痛んできたりしない姿勢と心の安定を維持できる体にするためには、
歪みや縮みをとっておく必要があります。
そこから、さまざまな体操的にみえるヨガのポーズ(アサナ)がうまれたのです。

ー「ヨガ」という語のもとの意味は「結ぶ」ー

ヨガは、体を動かすアサナや呼吸法のほかにも食事のことや心のことなど、
生活の全てを豊かにしてくれる智慧の宝庫です。
レッスンでは、各月ごとのテーマや、
毎日の生活にも活かせる豆知識などもとりいれてお伝えさせていただいております。

ヨガを通して自分自身の体と心をみつめることでたくさんの豊かな発見があります。

ヨガは体を柔軟にし、ゆがみをとりのぞき、私たち現代人の心を癒してくれます。
体がしなやかになると、心もしなやかに。
しなやかな心身は、健康や美容の基礎になってくれるのです。

わたしたちの体はさまざまなことを教えてくれます。
体と心の結びつきの豊かさを感じられます。

自分の持ってうまれた長所や魅力を生き生きとのびやかに現して、自分らしい生き方を創造すること
ご縁ある人と人との繋がりや結びつき、そこからうまれる豊かな場を大切にすること
宇宙や地球、自然との繋がりと調和を感じ、生命に感謝し大切にできることー

自分らしく、こころ豊かな生き方を目指す姿そのものが、ヨガだといえるでしょう。

レッスンには、単発でのご参加も大歓迎です。
が、やはり、私たちの体と心は日々、進化していくもの…
ぜひ、定期的に参加されヨガを続けていただき、生活の中で活かしてくださるとうれしいです。
きっとますます 毎日が生き生きと輝き、楽しみになっていくことでしょう。

皆様との出逢いに感謝しています。

Yoga circle SERENITY 大倉摩矢子

※SERENITYの意味= 静けさ、平穏:(心、生活の)安らかさ、落ち着き
       (空・天候などの)晴朗、清澄、うららかさ


ヨガインストラクター 大倉摩矢子
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/


お問合せメールフォーム



大倉摩矢子の担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:ギャラリーきいろろ聡明堂)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

その他ヨガスタジオ、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです




     



☆5月・6月のヨガクラススケジュール☆

新緑の季節。毎日気持ちいいですね!

5月のヨガサークルセレニティのテーマは
体も心もスッキリ!
「浄化呼吸法」です!

私たちの体に宿るー「イメージ」と「呼吸」の素晴らしいちからーを一緒に感じてみましょう。
皆さまにお会い出来ますことを楽しみにしています。

ご参加を心よりお待ちしています。

☆5月・6月のヨガクラススケジュール☆


*木曜夜クラス 【19:00-20:30】
 
 5/15・5/29

 6/5・6/19

*土曜朝クラス 【10:00ー11:30】
 
 5/17・5/31
 
 6/14・6/28



料金:1回/1500円(初回体験¥500)


お問合せ・参加お申込みメールフォーム

会場:ギャラリーきいろろ聡明堂
(都電荒川線・梶原停留所 徒歩3分/JR高崎線、宇都宮線・尾久駅 徒歩10分/
JR京浜東北線・上中里駅 徒歩10分)


***アロマオイルを用いたリラックスマッサージ***
       指ヨガハンドヒーリング 
**************************
     

も行っております。
詳しくはハンドヒーリング」のページもご覧くださいませ。

※木曜日・土曜日のヨガクラス(会場/ギャラリーきいろろ聡明堂)の前後の時間帯で施術させていただいております。予約制となりますので、日時は予約お申し込みのときにご相談くださいませ。



『指ヨガ』講習会 ありがとうございました!

4月26日(土)に行いました
『龍村式・指ヨガ』講習会。

ご参加くださった皆さまにもとっても喜んでいただけました。
楽しい時を一緒に過ごせましたことに感謝しています!

「帰り道に、明らかに身体が軽くなっていてびっくりしました!!」
「いつものヨガと同じような効果がありました。不思議。」
「指ヨガの効果、体感充実♪」
「部位別・症状別の指ヨガは、自分の不調な部分にダイレクトに効果があって良い」
……

などなど、たくさんのご感想をいただきました。

首の動きの変化や、開脚のポーズ・前屈など
指ヨガだけであっという間に身体の柔軟性が高まり
驚き&笑顔でいっぱいの講習会でした!

そしてペアになってのハンドヒーリング
手と手のスキンシップ効果は安心感と幸福感で心を満たしてくれる効果があります。

「とっても気持ちよかった。リラックスできて良かった。」

と喜んでいただけました。

手指には全身と、脳との深い繋がりがあります。
体と心を癒してくれる指ヨガ。
脳の活性化とリラクゼーションにもなり、自然治癒力も高めてくれます。

指ヨガは行えば行う程に、奥が深いことを
日々気付かせてもらっています。

手と手の繋がりから
素敵な輪が広がっていくこと。人と人とのご縁が繋がっていくことー
私は指ヨガにはたくさんの可能性があると信じます!

実はこの講習会当日も、サプライズな出逢いがあったのですよ〜〜(^^)

これからも指ヨガの活動を楽しんで、一人でも多くの方に
お伝えさせていただけたら幸せです。

そして、
今回の講習会にむけて
たくさんたくさんの応援と、細やかな気遣いと、アドバイスと
打ち合わせなどで素敵な時間を一緒に過ごしてくださった久美さん。
当日もお手伝いをしてくださいました。ほんとうにありがとうございました。
久美さんのおかげで、みなさんに喜んでいただける講習会になりました。
心より感謝しています。

大倉摩矢子