Yoga circle SERENITY

2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月

☆9月・10月のきいろろヨガクラススケジュール☆

♢きいろろヨガの最新スケジュール♢

こんにちは!
秋です!毎日ご飯が美味しいですね♪ワクワクします。

朝晩はずいぶん涼しくなってきました。
秋〜冬の旬の食材は、体を内側から温めてくれますから
美味しく楽しく感謝していただいて、毎日の活力にしていきましょう!

さて
いつもきいろろヨガにご参加くださりありがとうございます!
このブログを見てくださっているみなさま、ありがとうございます!
9月・10月のスケジュールです。
今月から木曜夜クラスが3回に増えます。


回数券をご利用いただいている方にも、お仕事で毎回は参加できない方にも
定期的にヨガを続けていきやすい環境になったと思います。
きいろろギャラリーオーナーのわたなべさんともんちゃんのご厚意に感謝いたします。

今月はブータンでのヨガ&仏教瞑想研修での気付きと得てきたものを
どんどんシェアさせていただきます♪

*木曜夜クラス 【19:00-20:30】
 
☆9月
 
 11日・18日・25日

☆10月
 
 2日・16日・30日


*土曜朝クラス【9:30−11:00】
   
        &

*土曜昼クラス【11:30ー13:00】

☆9月
 
 6日・20日

☆10月
 
 11日・25日
 

 
♪9/27(土)は、ねぎヨガクラスインストラクターの
 根岸さんと合同イベント”きいろろヨガまつり”です!
 ご予約受付中♪


料金:1回/1500円(初回体験¥500)


♢ヨガサークルセレニティ&ねぎヨガ共通!回数チケットもあります。
大好評いただきありがとうございます!


♢5回チケット
(※6週間有効)/6000円
(1回につき1200円になります。全5回参加すると
 1回分が無料になる嬉しいチケットです♪)



お問合せ、お求めは各インストラクターにお伝えくださいませ。

お問合せ・参加お申込みメールフォーム

会場:ギャラリーきいろろ聡明堂
(都電荒川線・梶原停留所 徒歩3分/JR高崎線、宇都宮線・尾久駅 徒歩10分/
JR京浜東北線・上中里駅 徒歩10分)


***アロマオイルを用いたリラックスマッサージ***
       指ヨガハンドヒーリング 
**************************
     

ヨガクラスの前後にヒーリングを受けていただくことで、さらに身体も心も軽くなります。
みなさまからとても好評いただいています。ヒーリングのみの施術も行っています。
詳しくはハンドヒーリング」のページもご覧くださいませ。

※木曜日・土曜日のヨガクラス(会場/ギャラリーきいろろ聡明堂)の前後の時間帯で施術させていただいております。予約制となりますので、日時は予約お申し込みのときにご相談くださいませ。

ヨガにご興味のある方、ヒーリングを受けてみたい方
どうぞ気楽に まずは体験してみてくださいね。
ヨガで心身をほぐす前後に行うことで、より良い変化と相乗効果をみなさまに感じていただいています。

Mayako

スポンサーサイト

新クラスがスタートします!

明日、9/7(日)より
埼玉県幸手市にあるヨガスタジオ、
”ヨガ&ホットヨガスタジオうさぎ”で毎週日曜日に新しいクラスを担当させて頂きます。
素晴らしく、やりがいのあるお仕事をいただきましたことに
スタジオの磯野先生はじめ、先輩のインストラクターのみなさま、スタッフのみなさまに
心より感謝しています。

スタジオうさぎでは昨年より月一回のペースで
龍村ヨガで龍村先生にまなんだ
「呼吸体操」と「龍村式指ヨガ」ワークショップを行ってきました。

新クラスの名前は
”シャンティヨガ”と題しました。

わたしは先週の、龍村先生はじめ仲間のみなさまと行ったブータン研修から得た気付きを通じて、
今、この時代に日本人として生きる自分にできる役割はなんだろうか、
自分は何がやりたいのだろうか。
と、あらためて自分自身に問いかけています。

龍村先生は、求道ヨガの世界的権威である沖正弘導師に入門し内弟子としてまなばれ
現在も国内外でヨガのご指導をされている先生です。
沖ヨガは日本だけでなく海外にも「OKIDO-YOGA」として広がっています。
私はその沖ヨガの龍村先生の指導者養成コースでまなばせていただきました。

沖ヨガには、一般によく知られている伝統的なインドヨガのアサナだけでなく
私たちが本来持っている心身のバランスを整える力を取り戻す「修正行法」、
心身全体、精神的能力の土台となる腰腹部の総合的能力を開発する「丹田力強化行法」
と呼ばれるものもあります。
これらは沖ヨガの特徴的な行法です。
武道、東洋医学、民間療法、さまざまな国々、宗派の瞑想や行法を体系化されています。
私たち一人一人が持って生まれた生命の力を目覚めさせ、
のびやかに現して生き生きと自分を活かし、他と調和して生きて行くことを
最も大切にされています。

沖ヨガのことを話すには未熟な私です。
それでも、
龍村先生のもと沖ヨガの流れをくむヨガをまなばせていただいていること、
貴いご縁をいただいていることに感謝をし
今の私に出来ることからひとつずつでも、
今まで教わって来たことをクラスのなかでお伝えし、シェアしていくことをしていきます。
それは、今、この日本に生きる私が自分の命を役立てられる方法のひとつだと感じます。
この一歩一歩が、世界と地球全体に繋がり広がって行くことを信じます。

かなりまじめに書きました(笑)

明日からの新クラス、楽しみます。

どうぞよろしくお願いいたします。

シャンティヨガ

ブータンから帰ってきました!ー ブータン日記① ー

♢ブータン日記①♢

DrukAIr
(↑ブータンは龍の国。飛行機 Druk Air(Druk=龍の意味)も、ブータン国の龍の紋様)

昨日、龍村先生と総勢17名の楽しく素敵な仲間のみなさんとの
雷龍の国ブータンでの
仏教瞑想研修と龍村式指ヨガ伝播の旅から
帰ってきました!

バンコクに一泊し、翌朝インドのアッサム地方へ
そしてバスに乗り、陸路で国境を越えブータンに入りました。

この旅でいただいたご縁と体験から感じたこと、魂に刻印してきたことを
今後このブログでもシェアし、お伝えさせていただきます!

さてさて
早速明日、9/6(土)は9月第一回目のきいろろヨガクラス♪
朝&昼クラスの開催
です。

もちろん、これからのクラスの中でも
今回の研修で得たことをどんどんお伝えし、共有させていただきます!

9〜10月の最新スケジュールはあらためて
来週このブログやメールでみなさまにお知らせしますね。

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/

(↓バンコクからブータンの飛行機DrukAirに乗って、インドのゴハティへ出発でーす!)
DrukAIr

(ゴハティ空港からバスに乗り、アッサム地方の水田地帯と茶園を抜け、
 ブータン国境の門に辿り着きました。
 ↓この門をくぐると東ブータン国境の町、サムドゥップジョンカです)
ブータン国境の門

(ブータンでは、寺院の中の仏画や装飾はもちろん、町中でも門の柱や壁に
 鮮やかな彩色の紋様や絵が描かれています。
 サムドゥップジョンカ門の柱でお出迎えだよ↓)
サムドゥップジョンカ門お出迎え