Yoga circle SERENITY

2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

☆きいろろヨガ 7月・8月スケジュール☆

ティンシャ
昨年夏のヨガ瞑想研修でブータンを訪れた際に出逢い、購入したティンシャ。
くつろぎのポーズ(シャバ・アサナ)から目覚める時に用いています。
美しい響きが私たちの心身を浄化してくれるのですー。

♢きいろろヨガの最新スケジュール♢

こんにちは。

いつも皆様とご一緒にヨガを行えることに感謝しています。

梅雨の晴れ間に夏の到来を感じる今日この頃(^^)
今月も笑顔でヨガを楽しみましょう!

夏のヨガでは
鷲のポーズ、踊り子のポーズ、戦士のポーズ3、木のポーズなど…の
バランスポーズ
を行います。

これらのポーズは体幹の筋肉を使い一点に集中をかけていくことで
身体に湧き上がる熱を感じます。
そして同時に
心と身体の内側が静まり集中力を高めてくれます。

まさしくこれから迎える夏を
元気に、そして心穏やかに
過ごすパワー
をくれるポーズです。

ヨガレッスンを終えたあとの開放感、爽快感も心地よく感じられることでしょう♪

みなさまのご参加を心よりお待ちしています♪


7月・8月スケジュール


*水曜夜クラス 【19:00-20:30】



 
☆7月

 1日・15日

☆8月

 5日・19日




*土曜朝クラス【9:30−11:00】
   
        &

*土曜昼クラス【11:30ー13:00】


☆7月

 11日・25日

☆8月

 8日・22日

 

 料金:1回/1500円(初回体験¥500)

楽しくヨガを続けましょう!♪皆勤賞プレゼント♪
詳しくは『楽しい皆勤賞』のページをご覧ください。



お問合せ・参加お申込みメールフォーム

会場:ギャラリーきいろろ聡明堂
(都電荒川線・梶原停留所 徒歩3分/JR高崎線、宇都宮線・尾久駅 徒歩10分/
JR京浜東北線・上中里駅 徒歩10分)


♢大好評♢指ヨガハンドヒーリング!

***アロマオイルを用いたリラックスマッサージ***
       指ヨガハンドヒーリング 
**************************
     

ヨガクラスの前後にヒーリングを受けていただくことで、さらに身体も心も軽くなります。
手指は全身と関連していますので、全身ゆったりとほぐれていきますし、
心と脳のリラクゼーション効果がとても高いヒーリングです。
みなさまからご好評をいただいています。
ヒーリングのみの施術も行っています。
詳しくはハンドヒーリング」のページもご覧くださいませ。

※木曜日・土曜日のヨガクラス(会場/ギャラリーきいろろ聡明堂)の前後の時間帯で施術させていただいております。予約制となりますので、日時は予約お申し込みのときにご相談くださいませ。

ヨガとの相乗効果と心身のより良い変化をみなさまが感じてくださっています。ヨガを行う前にハンドヒーリングを受けると身体のバランスが整い、柔軟さも増し、ヨガの効果が高まると好評です。
指ヨガにご興味のある方、ヒーリングを受けてみたい方
どうぞ気楽にお問合せくださいませ。

Mayako



梅雨もスッキリ♪呼吸法&足圧ヒーリングヨガ

紫陽花

♢梅雨もスッキリ♪呼吸法&足圧ヒーリングヨガ♢


こんにちは。
前回のブログでもご紹介した梅雨におすすめのヨガのお話…
とてもご好評をいただきました。
お読みくださったみなさま、ヨガクラスにご参加くださっているみなさま、
ありがとうございます(^^)

ヨガのポーズを行うときは『三密』がとても大切です。

「動き」
「イメージ」
「呼吸」

をひとつに合わせて行うことで
ヨガのポーズの効果をより高め、身体と心を調和させてくれるのです。

先日のクラスでは
脚のマッサージも丁寧に行いました。

足指先や足裏を始め、老廃物が溜まりやすいとされるくるぶし周り、膝も気持ち良く♪
ほぐしたあと
片足前屈のポーズでゆったりと呼吸を深めながら
吐息のときに、
その空気に膝やふくらはぎ、くるぶしの老廃物を乗せて
脚の裏から息を吐くとイメージして行いました。

右脚を先に行ってから、左脚の感覚と比べてみると……
右脚が☆☆☆スッッキリ!!!☆☆☆(^-^)♪♪♪
気持ちよい変化と効果を、みなさまに感じていただけました。

さらにコブラ・バッタなど腎臓(血液中の老廃物、不要な物を濾過してくれる)の血行を
良くする効果
がある、身体を反らすヨガのポーズも行い
太陽礼拝へ。

全身バランス良く動かし心地よい汗をかいたあとは
二人組になって
足圧によるヒーリングヨガを行いました。

太もも付け根から足首にかけての脚内側を押圧するヒーリングです。
終わった後、立って歩いてみたら
その足の軽さに
みなさんが笑顔になってくださいました!!

足のむくみやだるさも解消!

「梅雨も笑顔で快適に過ごせるヨガ♪」をテーマに
楽しいクラス、行っています。

みなさまと一緒にヨガを行えることに
心より感謝しています。

マヤコ

きいろろヨガの最新スケジュールは
コチラをクリックしてご覧くださいませ。

ヨガで、梅雨も元気に過ごせる身体づくり♪

梅雨の花1
庭の紫陽花。今年も美しく咲きました。

♢ヨガで、梅雨も元気に過ごせる身体づくり♪♢

梅雨入りしましたね。恵みの雨が大地を潤してくれる季節。
紫陽花が綺麗です。

私たちの身体も湿度の影響を受けています。
梅雨時は少しむくみやすかったり、だるく感じたり…ということはありませんか?
私たちの身体も物と同じでサビやすくなっているのです。

血液中の老廃物、不要なものを濾過し、尿として排泄してくれるのは腎臓のはたらきです。
腎臓が体内の汚れを取り除いてくれますし、むくみ解消にも役立ちます。
「弓のポーズ」「コブラのポーズ」「バッタのポーズ」など、
身体を反らすヨガのポーズをこの時期おすすめします。
腎臓は背中側にある臓器。
これらのポーズは腎臓に良い刺激を与え血行を良くしてくれます。

冷たい飲み物やデザートも美味しく感じられる季節でもありますね(^^)
でも、ついつい冷やしてしまって胃腸の調子が…というときには
「アーチをかけるポーズ」「ラクダのポーズ」など、
太もも前面〜腹部、胸部も伸ばすことで内臓を解放し
消化器系を整えてくれるヨガのポーズもおすすめです。

他にも足裏の反射区などでも内臓の働きを高めたり、
脚のマッサージ
梅雨も元気で上気元(じょうきげん)で過ごせるヨガ♪
を中心に行っています。

特に、女性は、花です!!
シトシトと恵みの雨ふる日には
太陽のように花のように…素敵な笑顔が周りのみんなを明るくしてくれます。

ぜひ、楽しくヨガを続けてくださいね。

みなさまの笑顔にお会い出来ることを楽しみにしています。

マヤコ
きいろろヨガの最新スケジュールは
コチラをクリックしてご覧くださいませ。


お仕事にむかう途中、駅前のバスロータリーで。
笑顔は花のようにみんなの心を明るくしてくれます♪
梅雨の花2

20150612_121153.jpg

ブータン日記⑨

ラディ寺院へ13

♢ブータン日記⑨ーラディ寺院見学ー♢


2014年8月30日。
東ブータン、ラディ村。
午後はラディ寺院の見学です。

山をどんどん登って行きます!
ラディ寺院へ1

ラディ寺院へ5

ラディ寺院へ4

ラディ寺院へ6

棚田に水牛がいるの、見えますか?
ラディ寺院へ2

ラディ寺院へ3

寺院では美味しい昼食でおもてなしくださいました。
ラディ寺院へ7

ラディ寺院へ13

ラディ寺院へ11

ラディ寺院へ12

マニ車。一回まわすとお経を唱えたのと同じ功徳があるとされます。
ラディ寺院へ8

ブータンの寺院の壁はこのような装飾の紋様が描かれています。
チベット仏教圏に流布するタシ・タゲ(八吉祥)。
ひとつひとつの紋様が、仏教の教えが込められているシンボルです。
ラディ寺院へ9

ブータンの寺院や門柱には龍の絵が彫られているのが印象的でした。
龍の色はいろいろあるそうですが、私が見たなかでは金龍が多かったです。
雷龍の国ーとも言われるブータン。龍は、とても大事な象徴なのですね。
ラディ寺院へ10

昼食後は寺院内で瞑想。
お坊さまからブータン仏教のお話を聞かせていただきました。

以前私はブータン日記④
ブータンでは人は亡くなるとお墓に埋葬せず、
火葬にしたのち、その灰を川に流すということを書きました。

この日、お坊さまにこのお話についてさらにお話を聞かせていただきました。

徳の高い、悟りを開いたとされる僧侶の骨は
仏塔が建てられ、埋葬されるのだそうです。
そして、人々はその周囲を廻り
その方と同じ境地に行けるようにと、祈るのだそうです。

徳を積まれた霊性の高い魂は
肉体を離れたのちも、地球全ての存在を見守り
愛してくださっているのでしょう。
わたしたちひとりひとりが
真の豊かな生き方ができるようにと。

寺院内は撮影できないため写真はありませんが、
風がとても心地よく吹き抜け、
金色と鮮やかな空色、そして虹のような色彩が美しかったです。

仏塔。奥の方に立っています。
仏塔1

仏塔2

夜は、サプライズお誕生会!
ブータン研修中にお誕生日を迎えられた方がお二人もいらっしゃいました。
バースデーケーキと、ブータンの踊りでお祝いしてくださり、盛り上がりました!
おめでとうございます♪
踊り

きいろろヨガの最新スケジュールは
コチラをクリックしてご覧くださいませ。







☆きいろろヨガ 6月・7月スケジュール☆

Mt.Fuji
5月は高尾山に行ってきました!新緑が目に鮮やか。
見事な五月晴れの一日で、山頂からは富士山がこんなに綺麗に見えました。
みなさまは、どんなワクワクする日々を過ごされましたか?

今日から6月。ますます絶好調でいきましょう!!

♢きいろろヨガの最新スケジュール♢

こんにちは。
先月は、きいろろヨガでは楽しいイベントが盛り沢山でした。

♪指ヨガ&ハンドヒーリングワークショップ♪

♪楽しいお食事会&飲み会♪

とても楽しい会になりましたね。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
 
そして、いつもヨガクラスにご参加くださっているみなさま
このブログを読んでくださっているみなさまに
心より御礼を申し上げます。

これからもいろいろな企画をしていきますね。
今回ご参加できなかった方も次の機会にはぜひ♪ご一緒できましたらとても嬉しいです。

いつも皆様とご一緒にヨガを行えることに感謝しています。

そろそろ梅雨の季節も近づいてきます。
でも、6月は夏至のある月。
太陽が出ている昼間の長さが1年で一番長い月でもあるのですよね。

雲で太陽が見えないときも、その上には太陽があります。
いつも地球に住む生命を照らしてくれている太陽に感謝して
今月のヨガでは太陽礼拝を行います(^^)!
全身動かし、心地よい汗をかいてスッキリしましょう!

みなさまのご参加を心よりお待ちしています♪

6月・7月スケジュール


*水曜夜クラス 【19:00-20:30】



 
☆6月

 3日・17日

☆7月

 1日・15日




*土曜朝クラス【9:30−11:00】
   
        &

*土曜昼クラス【11:30ー13:00】


☆6月

 6日・20日

☆7月

 11日・25日

 

 料金:1回/1500円(初回体験¥500)

楽しくヨガを続けましょう!♪皆勤賞プレゼント♪
詳しくは『楽しい皆勤賞』のページをご覧ください。



お問合せ・参加お申込みメールフォーム

会場:ギャラリーきいろろ聡明堂
(都電荒川線・梶原停留所 徒歩3分/JR高崎線、宇都宮線・尾久駅 徒歩10分/
JR京浜東北線・上中里駅 徒歩10分)


♢大好評♢指ヨガハンドヒーリング!

***アロマオイルを用いたリラックスマッサージ***
       指ヨガハンドヒーリング 
**************************
     

ヨガクラスの前後にヒーリングを受けていただくことで、さらに身体も心も軽くなります。
手指は全身と関連していますので、全身ゆったりとほぐれていきますし、
心と脳のリラクゼーション効果がとても高いヒーリングです。
みなさまからご好評をいただいています。
ヒーリングのみの施術も行っています。
詳しくはハンドヒーリング」のページもご覧くださいませ。

※木曜日・土曜日のヨガクラス(会場/ギャラリーきいろろ聡明堂)の前後の時間帯で施術させていただいております。予約制となりますので、日時は予約お申し込みのときにご相談くださいませ。

ヨガとの相乗効果と心身のより良い変化をみなさまが感じてくださっています。ヨガを行う前にハンドヒーリングを受けると身体のバランスが整い、柔軟さも増し、ヨガの効果が高まると好評です。
指ヨガにご興味のある方、ヒーリングを受けてみたい方
どうぞ気楽にお問合せくださいませ。

Mayako