Yoga circle SERENITY

2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月

☆東京北区ヨガ☆6月・7月スケジュール☆

庭の薔薇
今年も見事に咲きました。庭の鉢植えの薔薇。
10年ほど前、花瓶に切り花で生けていたら
根が生えて来たので、その後地植えに。
毎年春、秋、綺麗な花を咲かせて私たち家族に喜びと感動を与えてくれる存在です。

♪東京北区(上中里・尾久・都電梶原)ヨガ
♪6月・7月スケジュール


◎都電荒川線・梶原停留所 徒歩3分
◎JR京浜東北線・上中里駅 徒歩10分
◎JR高崎線、宇都宮線・尾久駅 徒歩10分

会場:ギャラリーきいろろ聡明堂


いつもブログをご覧くださっているみなさま、ヨガにご参加くださっているみなさま(*^_^*)
ありがとうございます!

今年も6月。梅雨が近づいてきました。
少し身体が重く感じられるときには、適度な運動、ヨガなどで
ほんのり心地よい汗をかくと身体が軽くスッキリします♪

雨降りの日は、どんな気持ちなりますか?

「ああ、雨か〜〜(T_T)」と思いますか?
それとも
「今日は地球上に恵みの雨〜♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+」
と思いますか?

ある人は雨でHappyではなくなりますが、
ある人は雨の日は近所のお店がポイント2倍でついてる!!ラッキーー!!
って思いますね。

同じ雨という現象も
受け止める心次第でHappyな1日になります!

今日というかけがえのない時間。

どんな素敵な1日にしたいですか?

ヨガで自分自身の身体と心と呼吸に向き合う時間には
私たちをいつもHappyにさせてくれるヒントがたくさんあります。

ヨガでの身体と心の変化はとても自然に、訪れます。
楽しみに、ヨガを続けてくださいね♪

6月のレッスンのテーマは

力強いヨガのポーズ(動)
身体の軸(中心)
呼吸法(静)

を意識します。

【内容】
・身体の中心軸を意識する姿勢

・立位の捩りのポーズやバランスポーズで全身スッキリ♪
 バランス感覚も磨きます

・ブラフマリ呼吸法
(ブラフマリ=蜂の羽音の意味。ハミングを全身にも心地よく響かせます。心が静まり穏やかになる効果の呼吸法)


6月もみなさまと一緒に
笑顔で(* ´ ▽ ` *)楽しいヨガの時間を過ごせることに感謝し、楽しみにしています。

ご参加を心よりお待ちしています。

大倉摩矢子


*水曜クラス
朝【10:00-11:30】
昼【14:00-15:30】
夜【19:00-20:30】

☆6月

1日・15日 (※第1、第3週)

☆7月

6日・20日 (※第1、第3週)


*土曜クラス
朝【9:30−11:00】
昼【11:30ー13:00】

☆6月

11日・25日(※第2、第4週)

☆7月

 9日・23日(※第2、第4週)



料金:1回/2,000円

(初回体験¥1,000- !! レンタルヨガマットもございます)

アットホームなヨガクラスです(^∇^)
初回体験もお気軽にお申し込みくださいませ。

初回体験お待ちしています!

お問合せ・参加お申込みメールフォーム

東京北区ヨガ(上中里・尾久・都電梶原)
最新スケジュールは
コチラをクリックしてご覧くださいませ。


ヨガインストラクター 大倉摩矢子(マヤコ)
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/


大好評の特典

 ー身体も心も安らぐハンドマッサージー
『龍村式・指ヨガハンドヒーリング』

ヨガレッスンに参加されている方は

・1回/2,000円→1,200円
で受けていただけます。

お得な回数券
・5回/5,000円もあります


皆勤賞で”300円割引チケット”
プレゼント!

『楽しい皆勤賞』のページをご覧ください。






指ヨガハンドヒーリング♪大盛況でした♪

今日5/20(金)は

Wai Wai 手作り市イベント

会場:SATOH HOME (埼玉県)

にて♪


【指ヨガハンドマッサージ+セルフケアアドバイス】 
個人セッション


を行ないました。

楽しく大盛況

でした。

WaiWai 指ヨガ1

手作りブースでお出迎え♪

WaiWai 指ヨガ2

首や肩のこり、膝や腰の症状も
指ヨガセルフケアで即効!改善の効果に
みなさまの驚きと喜びの笑顔(*^_^*)

ハンドマッサージの癒しの効果も♪
ご家族やお子様にやってあげたい…と素敵な笑顔に。

みなさまの手をヒーリングマッサージさせていただきながら
伝わって来る心の温かさ

私自身も癒されました。

お越しくださったみなさま、
ありがとうございました。

指ヨガって
ほんとうに、いいなあ♪

指ヨガを通じて
素敵なご縁をいただけることに
あらためて感謝しています。

☆☆☆☆☆

今日は他にも健康、美容関係のさまざまなブースが出店。
カラーセラピー・耳つぼジュエリー♪
ネイル・アロマ♪
台湾式足もみ♪
ヘッドリフトアップマッージ♪
Wai Wai 1
Wai Wai 3
Wai Wai 2

☆☆☆☆☆

準備期間からワクワク楽しいイベントでした!
よろしければこちらのblogも♪↓クリックしてご覧ください。
・5/20(金)Wai Wai イベント準備楽しんでます♪

・書き描きは楽しい!


〜次回予告〜

7月8日(金)☆ SATO HOMEさんにて

足ツボ+ヨガ(指ヨガ)ミニミニレッスン
       &
    個人セッション


を行ないます!

詳細はブログでアップしますのでお楽しみにo(^▽^)o


☆☆☆☆☆

Wai Wai 手作り市イベントは
5/21(土)も開催
しています。

Food関係のお店は朝から行列ができます。
お目当てのshopがある方はぜひお早めに会場にGo!!です♪

Wai Wai 手づくり市イベント
〜ハンドメイド雑貨・ワークショップ・カフェ〜

http://www.satohome.net/shopnews/

これからもワクワク楽しむパワーを大切にしていこう!と
感じられた一日でした。

ありがとうございました。

大倉摩矢子


ヨガインストラクター 大倉摩矢子
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/


お問合せメールフォーム



大倉摩矢子の担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:ギャラリーきいろろ聡明堂)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

その他ヨガスタジオ、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです


東京北区ヨガ ♪身体スッキリ♪

rose
東京北区ヨガの会場は
都電荒川線の沿線にあります。
線路沿いは今、満開のバラ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
とても良い香りです。

★東京北区(上中里・尾久・都電梶原)ヨガ
★楽しいお知らせ


◎都電荒川線・梶原停留所 徒歩3分
◎JR京浜東北線・上中里駅 徒歩10分
◎JR高崎線、宇都宮線・尾久駅 徒歩10分

会場:ギャラリーきいろろ聡明堂



いつもヨガにご参加くださっているみなさま。
このブログを見てくださっているみなさま。

いつも感謝しています(* ´ ▽ ` *)

今月のレッスンは
背中スッキリ引き締め♪ヨガをテーマに行なっています。


「背中や肩がこっていたけれどすっきりして良かった〜〜♪」
と、レッスン後には喜びのお声
も。

肩や背中がスッキリ軽くなり
姿勢改善の効果はもちろん♪

上向きの犬、弓、コブラ、バッタ、など…の背中を伸びやかに伸展させるポーズは
腰腹部の筋肉強化、腰背部、腎臓の血行も良くしてくれます。

これから6月、梅雨の時期になると
身体がむくみやすくなってしまうという方にもおすすめです♪
今から身体のケアをして、梅雨も元気に、そして夏もワクワク過ごしたいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぜひ、身体と心のメンテナンスにヨガを日常にも取り入れてみてください。

各回のテーマに応じて
ご自宅で簡単にできるマッサージなどもご紹介
しています。

初回体験も大歓迎♪
ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。

みなさまにお会い出来ることを
楽しみにしています。

大倉摩矢子


お問合せ・参加お申込みメールフォーム

東京北区ヨガ(上中里・尾久・都電梶原)
最新スケジュールは
コチラをクリックしてご覧くださいませ。


ヨガインストラクター 大倉摩矢子
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/


大好評の特典

 ー身体も心も安らぐハンドマッサージー
『龍村式・指ヨガハンドヒーリング』

ヨガレッスンに参加されている方は

・1回/2,000円→1,200円
で受けていただけます。

お得な回数券
・5回/5,000円もあります


皆勤賞で”300円割引チケット”
プレゼント!

『楽しい皆勤賞』のページをご覧ください。



書き描きは楽しい!

書き描き
チラシ用のイラスト描き(^^)をしています。

5/20(金)に
指ヨガハンドヒーリングで出店します♪

Wai Wai 手づくり市イベント
〜ハンドメイド雑貨・ワークショップ・カフェ〜

http://www.satohome.net/shopnews/

イベント当日にお越し下さった方に配布する
”次回予告!”チラシ作成中〜♪

その内容とは?o(≧ω≦)o

7/8(金)開催♪
SATO HOMEさんおうちカフェ企画

『足つぼ+指ヨガミニミニレッスン』&個人セッション

です!

詳細は近日発表します。お楽しみに!

オシャレで居心地のよいカフェで+゚。*(*´∀`*)*。゚+
カフェメニュー2

カフェメニュー1

ランチやお茶も楽しみながら
身体にも心にも心地よいひとときを
お届けします。

描き!
描き!
書き!
書き!

楽しんでます♪

5月20日(金)の
指ヨガハンドヒーリングも
ぜひ受けに来てくださいね!

ほんとうに、良いです!

一度受けたら
大ファンになりますよ〜(*´∀`人 ♪

詳細はこちらのblogへ♪↓クリックしてご覧ください。
5/20(金)Wai Wai イベント準備楽しんでます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/20(金)に
指ヨガハンドヒーリングで出店します♪

Wai Wai 手づくり市イベント
〜ハンドメイド雑貨・ワークショップ・カフェ〜

http://www.satohome.net/shopnews/

指ヨガハンドヒーリング(ハンドマッサージ)
で出店します!

(私は20(金)のみの参加)

会場:sato home  http://satohome.net


セッションメニューは
指ヨガハンドヒーリング20分
     +
症状別の指ヨガセルフケアアドバイス10分

料金/¥1,000円 です(*^_^*)


「指ヨガってなあに?」コチラをクリック♪
http://yogaserenity.blog.fc2.com/blog-category-6.html?sp

「指ヨガハンドヒーリングの効果」はこちらをクリック♪
http://yogaserenity.blog.fc2.com/blog-category-7.html?sp



ワイワイチラシ1

ワイワイチラシ2
画像が見づらくてすみません(*´~`*)イベントチラシの写真です。
詳細はコチラをクリックしてご覧ください♪↓↓↓
http://www.satohome.net/shopnews/

大倉摩矢子


ヨガインストラクター 大倉摩矢子
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/


お問合せメールフォーム



大倉摩矢子の担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:ギャラリーきいろろ聡明堂)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

その他ヨガスタジオ、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです



5/20(金)Wai Wai イベント準備楽しんでます♪

5/20(金)21(土)Wai Wai 手づくり市イベント
〜ハンドメイド雑貨・ワークショップ・カフェ〜

http://www.satohome.net/shopnews/

に、

指ヨガハンドヒーリング(ハンドマッサージ)
で出店します!

(私は20(金)のみの参加)

会場:sato home  http://satohome.net


セッションメニューは
指ヨガハンドヒーリング20分
     +
症状別の指ヨガセルフケアアドバイス10分

料金/¥1,000円 です(*^_^*)


「指ヨガってなあに?」コチラをクリック♪
http://yogaserenity.blog.fc2.com/blog-category-6.html?sp

「指ヨガハンドヒーリングの効果」はこちらをクリック♪
http://yogaserenity.blog.fc2.com/blog-category-7.html?sp

aroma のお勉強

ハンドマッサージで使用するアロマのアドバイスも受けました!

この日のイベントのために!
DoTERRA社のアロマオイルで
ラベンダー、オレンジ、ペパーミントのハンドマッサージクリームを作ります。

それぞれ一種類でも良いし
オレンジ+ペパーミント
ラベンダー+オレンジなど
お好みのブレンドもおすすめ♪

アロマをアドバイスしてくれたさちこさん。
イベントでは「カラーセラピー」をしてくれます!
他にも
「耳つぼジュエリー」のまちゃさん♪
痛いけど効果絶大の足もみ!「官足法」の大谷恵子さんらの
セッションも!

Foodも充実!

Shopはどの作品もプロの作家さんのハンドメイド
ほんとうに素晴らしいお店ばかり。

ぜひ遊びに来てくださいね!
ワイワイチラシ1

ワイワイチラシ2
画像が見づらくてすみません(*´~`*)イベントチラシの写真です。
詳細はコチラをクリックしてご覧ください♪↓↓↓
http://www.satohome.net/shopnews/

大倉摩矢子


ヨガインストラクター 大倉摩矢子
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/


お問合せメールフォーム



大倉摩矢子の担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:ギャラリーきいろろ聡明堂)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

その他ヨガスタジオ、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです







♪埼玉 戸田市ヨガ♪5月スケジュール&お知らせ

Regia Yoga のチラシができました!
オレンジで明るい印象♪
会場にもご自由にお取りいただけるように用意しています。
周りでヨガを始めてみたいという方がいらしたらぜひ、お渡しくださいね\(^o^)/
リギアヨガチラシできました!

♪埼玉 戸田市ヨガ♪

=Regia Yoga【リギアヨガ】=

5月スケジュール&お知らせ


◎会場住所◎ 埼玉県戸田市笹目5-8-7
◎アクセス◎ JR埼京線「戸田駅」西口徒歩25分
       下笹目バス停より徒歩3分
◎電話番号◎ 048-422-2691


毎週木曜日 朝クラス 10:00〜11:00
 
 800円/1回
(朝クラスチケット 2,000円/4回)

毎週木曜日 夜クラス 19:30〜20:30 
 
 800円/1回 


詳細はこちらにもございます。←クリックしてご覧下さい。

5月のRegia Yogaは

12日・19日・26日の開催です

ヾ(o´∀`o)ノ


※朝クラスは、わたくし大倉摩矢子担当/第2・第4週木曜日
※夜クラスは毎週担当しています



新緑が鮮やかな季節+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ゴールデンウィークも楽しく心地よい時を過ごされたことと思います♪
公園での瞑想
私は先週、仕事場に少し早めに着いたので、
近くの公園で瞑想をしました。とても気持ちよかったです!

さあ、今日から新しい週の始まり☆
リギアヨガも
通常通り
毎週木曜日、楽しくレッスン行ないます!

わたくし大倉摩矢子担当のレッスンでは
姿勢改善、全身の引き締め、シェイプアップ効果♪

ヨガを行ないます(o‘∀‘o)*:◦♪

ワクワク夏にむけて今から身体をスッキリ整えて行きましょう!

先月のレッスン、
玄関ではこんなに素敵なお花がお出迎えしてくれました。

リギアお花2
fhotgd0jhfp-1.jpeg

朝クラスでは
第1週目は丹田や呼吸の流れを意識したアーサナ、
第4週目は股関節や肩関節周りをほぐし血行を良くする
ヨガを行ないました。

「お白湯」を飲むと良いお話もしたところ
さっそく生活に取り入れてくださった方から
「お白湯を飲み始めてから、良い感じです♪」とご感想をいただき
とても嬉しいです。

夜クラスでは
「龍村式・指ヨガ」
↓↓↓
http://yogaserenity.blog.fc2.com/blog-category-6.htmlも行ないました。

手指をもんだり、ほぐしたりするだけでも
首や肩が柔軟に楽になる効果、「家族にも教えてあげたい」と、
みなさんに喜んで頂けました。

みなさまに喜んでいただけることが、とても嬉しいです。
これからも、毎日がさらに生き生きと豊かになるようなヨガやお話を
お伝えしていけるように顔晴ります☆

これからもよろしくお願いいたします。

今月もみなさまにお会い出来ることを楽しみにしています(^∇^)

大倉摩矢子

ティンシャ♪


ヨガインストラクター 大倉摩矢子
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/


お問合せ・ご予約メールフォーム



大倉摩矢子の担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:ギャラリーきいろろ聡明堂)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

その他ヨガスタジオ、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです




☆東京北区ヨガ☆5月・6月スケジュール☆

newチラシ
Newデザインのチラシです!
ピンク系で華やかな印象♪

★東京北区(上中里・尾久・都電梶原)ヨガ
★5月・6月スケジュール


◎都電荒川線・梶原停留所 徒歩3分
◎JR京浜東北線・上中里駅 徒歩10分
◎JR高崎線、宇都宮線・尾久駅 徒歩10分

会場:ギャラリーきいろろ聡明堂


春はヨガ

5月♪新緑が鮮やかで美しい季節です。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
休暇だった方も、お仕事だった方も、
爽やかで心地よく過ごされたこととと思います。

先月のレッスンでは
丹田にや足腰にしっかりと意識が充実するように
アジャストメントを行い、
足腰の安定と上半身は伸びやかに使える
ようアーサナを深めました(^-^)/

今月はその安定感を大切にしながら
姿勢改善、全身の引き締め、シェイプアップ効果♪を意識した
レッスンを行ないます(o‘∀‘o)*:◦♪

活動的な今の季節にもピッタリ☆

楽しく元気♪リラックスもできる内容です。

今月もみなさまと一緒にヨガを行なえることに感謝しています。
お会い出来ることを楽しみにしています。


*水曜クラス
朝【10:00-11:30】
昼【14:00-15:30】
夜【19:00-20:30】

☆5月

11日・18日 (※第2、第3週)
※11日は会場の都合により昼・夜クラスのみとさせていただきます。

☆6月

1日・15日 (※第1、第3週)


*土曜クラス
朝【9:30−11:00】
昼【11:30ー13:00】

☆5月

14日・28日(※第2、第4週)


☆6月

11日・25日(※第2、第4週)



料金:1回/2,000円

(初回体験¥1,000- !! レンタルヨガマットもございます)

アットホームなヨガクラスです(^∇^)
初回体験もお気軽にお申し込みくださいませ。

初回体験お待ちしています!

ご参加を心よりお待ちしています。


大倉摩矢子


お問合せ・参加お申込みメールフォーム

東京北区ヨガ(上中里・尾久・都電梶原)
最新スケジュールは
コチラをクリックしてご覧くださいませ。


ヨガインストラクター 大倉摩矢子
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/


大好評の特典

 ー身体も心も安らぐハンドマッサージー
『龍村式・指ヨガハンドヒーリング』

ヨガレッスンに参加されている方は

1回/2,000円→1,000円
で受けていただけます。
(お得な回数券もあります)


皆勤賞で”300円割引チケット”
プレゼント!

『楽しい皆勤賞』のページをご覧ください。