Yoga circle SERENITY

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月

『手相と指ヨガで運を掴んじゃおう!セミナー』好評でした♪ありがとうございました(^^)

みなさま、こんにちは(^-^)/

3/3(金)は、

占いセラピストみのり子&指ヨガマスターインストラクターわたくし大倉摩矢子による

   〜『ホロスコープ+手相+指ヨガ』からみる開運セミナー♪〜
【手相と指ヨガで運を掴んじゃおう!セミナー】
http://yogaserenity.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

たくさんの方がご参加くださり、喜んでいただけました。ありがとうございました!


みのり子さん&まやこ

ホロスコープ…天体と
手相…手のひら
との繋がりがあることを
みのり子さんから教えていただき
わたしは目からバシバシ鱗が吹っ飛びました!

手相+指ヨガ資料

手相は、シワでなく、まず、丘をみるのですって。手のひらの膨らみの部分ですね。

この丘に、水星丘、金星丘、、、など太陽系の惑星の名前がつけられています。

まさに、手のひらは小宇宙!

指ヨガでは、手のひらは腹部内臓と関連します。

講義中♪

【手のひら中央】
・指ヨガでは
おへそ。少し下は丹田に関連する部位。人体の中心部です。
・手相では
火星平原。

…ここがふっくらしていると、
調和や平和を大切にするバランスのとれた人。

【手のひら中央より下の手首に近い部分】
・指ヨガでは
女性の場合は子宮や卵巣など。
・手相では
地丘。

…ここがふっくらしていると、
先祖や家族との縁や助けが大きい。

【中指のつけねあたりの部分】
・指ヨガでは
心臓や、横隔膜、みぞおちのあたり…など
・手相では
土星丘。

…ここがふっくらしていると、
探求心、困難にも立ち向かう意志の強さがある。

この関係をみても、手のひら~身体器官、その役割や象徴するものと手相との共通点、みえてきませんか?\(^o^)/

今回のセミナーでは、ホロスコープ、天体が象徴するものまではお時間の関係でお話しすることができませんでしたが、次は、天体と人体の繋がりまで探究したい!と思ったわたしは、土星丘(探求心)かなりふっくらしております(*^^*)

セミナーのあとはご参加くださったおひとりずつに

みのり子さんによる「開運手相セッション」
        &
大倉摩矢子による「指ヨガハンドマッサージ+セルフケアアドバイス」

もさせていただきました。

手相+指ヨガ

「みのり子さんのアドバイスが今の自分にぴったりで…これからどのようにしていったら良いのかみえてきました!」

と、指ヨガマッサージを受けながらとてもスッキリとした表情でお話ししてくださった方もいらっしゃいました。

セッション合間のお昼休みは
とっても美味しく美しく♪身体も喜ぶ酵素食ランチもいただきながら和気あいあい。

素敵な雛祭りでした!

酵素食お弁当♪

雛祭りメニューはこちら♪
1〜8の順番に食べるとさらに効果UP!するのだそうです。

1 大豆サラダ すりおろしドレッシング
2 季節のピクルス
3 菜の花の煮浸し
4 ブロッコリーの豆乳マヨ焼き
5 レンコンの素挙げ 抹茶塩
6 食物繊維たっぷり鳥団子のすまし汁(もち麦入り)
7 カップちらし寿司
8 ししゃもと鳥の南蛮漬け
9 今日のデザート もものサッパリデザート 

酵素食お弁当にご興味のある方、ぜひ注文したい!という方へ(^^)

お手伝いをされている飯野みささんのアメブロ
↓↓↓
http://ameblo.jp/bloom-misako

こちらに【酵素食やイベントなどのお知らせ】の情報が掲載されますので
ぜひアクセスしてみてくださいね!

今回のイベント会場もSATO HOME(佐藤ホーム)さんのモデルハウス!http://www.satohome.net/shopnews/
最高に心地よい空間。ありがとうございました!

さあ!
次の『指ヨガ講座』開催は、もうすぐです!

《JEUGIAカルチャーセンター》イオンモール羽生 講座

~いつでもどこでも簡単にできる~ 
  龍村式・指ヨガ 健康法

◎日にち◎2017年 3月17日(金)

◎受講料◎(JEUGIA会員価格)2,600円 
      (一般価格)    2,800円

◎時間◎ 13:00-15:00      

◎お持ちもの◎動きやすい服装、タオル、筆記用具

詳細はこちらをクリックしてくださいね♪
↓↓↓
http://yogaserenity.blog.fc2.com/blog-entry-242.html



手指をもむ、回す、反らすだけ…
首肩腰など様々な不調を解消し自然治癒力も高める指ヨガを楽しく学びましょう!



みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています。

大倉摩矢子



ヨガインストラクター 大倉摩矢子
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/


お問合せメールフォーム



大倉摩矢子の担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:ギャラリーきいろろ聡明堂)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

その他ヨガスタジオ、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです


