Yoga circle SERENITY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPヨガを通したさまざまな活動 ≫ 病院での『絵本読み聞かせ+ヨガの会』を行ないました。

病院での『絵本読み聞かせ+ヨガの会』を行ないました。

絵本+ヨガ♪恵愛病院にて1
左から、まやこ・ゆここさん・西本佳世子先生・いくみさん♪

2月15日。
東横敬愛病院の
小学生から19歳までの子どもたちが入院している病棟で
絵本作家・イラストレーターのわたなべゆきこさんの絵本
『ちいさい人魚のはなし』読み聞かせとヨガの会を行ないました。

この読み聞かせ+ヨガのシリーズは
第1回目はギャラリー
第2回目は保育園で行い、
今回は第3回目でした。

読み手はフリーアナウンサーの松本郁美さん。

私はちいさい人魚のストーリーに合わせたイメージで
自律神経を整えたり身体がリラックスできるようなヨガを
子どもたちと一緒にさせていただきました。

15、6名の参加でした。
今日は、絵本やヨガに興味を持って参加したい!
という子どもたちが集まってくれて、とても良い会になりました。

子どもたちはみんな身体が素直で、透明。
柔らかく、優しくて、繊細。
細胞も瑞々しい。

だからこそ痛みや悲しみを感じやすいのだろう。
でも、きっと、喜びも希望も、
繊細に瑞々しく美しく感じる心も豊かだと思う。

看護師さんたちが、
今回の絵本読み聞かせ&ヨガがきっかけで
絵を描いたり
創作したり
身体を動かしたり(創作ダンスのような)など
なにかに繋がって行くきっかけになれば嬉しいと言ってくださいました。

私たちもそう願っています!

楽しかった、リラックスできた、気持ちよかったと
何人かの子供たちから直接感想も伝えてくれて嬉しかったです。

素晴らしい機会を作ってくださった
西本先生、ゆきこさん、いくみさん、
看護士のみなさまに感謝しています。
みなさまと、子どもたちとご縁をいただき
一緒にヨガを行い、まなばせていただいたことに感謝しています。

Mayako

絵本+ヨガ♪恵愛病院にて2


ヨガインストラクター Mayako
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/


お問合せメールフォーム



Mayakoの担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:ギャラリーきいろろ聡明堂)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

その他ヨガスタジオ、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです






Comment

みずみずしい感性
編集
おつかれさまでした。
3回目のコラボもすばらしいインストラクトをありがとう!
こどもたちほんとうに素直で一生懸命で、うれしかったね
いろんなことを感じとってくれたらいいね。また次回もよろしくお願いします(^^)
2016年02月22日(Mon) 22:45
ありがとう
編集
ゆきこさん、
ほんとうに素晴らしい機会を作ってくださり
ありがとうございました。
次回も良い会にしようね!
2016年02月22日(Mon) 23:26
感謝☆
編集
まやこさん、ゆきこさん、今回の会に一緒に参加させて頂きありがとうございました(*^_^*)
良き出会いに感謝です。
今後ともよろしくお願いします☆
2016年02月23日(Tue) 11:40
いくみさん、ありがとうございます
編集
いくみさん、こちらこそ、ありがとうございました。素敵な一日をご一緒できたことに感謝しています。
みんな読み聞かせに、聞き入って楽しんでくれて良かったですね!
いくみさん、素敵でした。
2016年02月23日(Tue) 14:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL