Yoga circle SERENITY

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPヨガを通したさまざまな活動 ≫ 「てらこや新都心」での活動報告♪

「てらこや新都心」での活動報告♪

「てらこや新都心」http://terakoya-labo.org/
さいたま新都心駅から徒歩10分ほどのところにある
素敵な和のスペース。
ギャラリー、カフェもあり
さまさざまな催しやワークショップが行なわれています。
多くの人たちが交流し、心温まる場所です。

看板とお花

4/27(水)には
ヨガインストラクター、パーソナルストレッチトレーナーとして活躍する仲間と一緒に
「健康寿命プロジェクト はじめの一歩♪」を開催しました。

健康寿命を伸ばす!ために、立ち上げたプロジェクト。
ご家族や、お孫さん、お友達と一緒に参加して楽しめるイベントをお届けしています♪

この日、私が担当したのは
「龍村式・指ヨガ」講座&ハンドヒーリング♪

前半は指ヨガのお話。

てらこや指ヨガ2

IMG_0319_original.jpg

てらこや指ヨガ6

手指と全身の関係をみんなで一緒に体験します!

てらこや指ヨガ1

中指は人体の脊柱と関連しています。

てらこや指ヨガ5

中指を揉んだり回したり反らしたりすると首の動きが改善♪

てらこや指ヨガ4

手の甲側を中指に沿ってもみほぐすと腰痛の改善にも繋がります♪

てらこや指ヨガ7

てらこや指ヨガ8

全身の症状の改善に即効性がある指ヨガ。
いつでもどこでもできるセルフケアの素晴らしさはもちろんのこと♪
二人組でのペアハンドヒーリングのリラクゼーション効果も♪
ほんとうに気持ちよく、脳と心を癒してくれますので
お子様からご高齢の方まで体験して頂きたい健康法です!

他にも
鈴木直美インストラクターによる
今の自分の身体を知り、一人一人の身体に応じた健康体操のクラス

健康寿命PJ1

体操前と体操後の身体の変化をチェック(^-^)

健康寿命PJ2

健康寿命PJ3

エクササイズがんばってまーす♪

健康寿命PJ4

そして福島修平インストラクターによる
一人でももちろん出来るけど…
ご家族や友人同士で一緒にストレッチ!

健康寿命PJ5

簡単だけどちゃんとやると難しい〜?

健康寿命PJ6

でも、みんなでやれば
あ〜ら不思議♪
簡単にバランスポーズもできちゃいます!

健康寿命PJ7

和気あいあいの一日でしたo(^▽^)o

ご参加くださったみなさま
一緒にまなび
一緒に笑い
とっても幸せな時間を
ありがとうございました。

♪次回の指ヨガ(@てらこや新都心)予告
7/15(金)に開催される
「心と身体のセルフケア勉強会」

てらこや指ヨガws

わたくし大倉摩矢子が指ヨガワークショップを担当いたします。

指ヨガってなあに?
みんなで楽しく体験したい方、ぜひ、気軽にご参加ください(^^)

日常の肩こりや腰痛等の症状の改善にも効果があります。
ご家族とも一緒に楽しめて、心も癒されます。

一生役立つ知識になる指ヨガです。

自分自身の本来備わっている身体の力を
新たに発見してみませんか?
↓↓↓
案内サイト
https://peraichi.com/landing_pages/view/hana0715



詳細はあらためて近日中にこのblogでアップします♪
お楽しみに☆
また、見に来てくださいね!


大倉摩矢子

ヨガインストラクター 大倉摩矢子
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/


お問合せメールフォーム



大倉摩矢子の担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:ギャラリーきいろろ聡明堂)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

その他ヨガスタジオ、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL