Yoga circle SERENITY

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

梅雨と紫陽花

紫陽花2。

紫陽花。

『晴れの日もあれば曇りや雨や雪の日だってあるよね。
これって私たちは選べません。
だけど雨の日も風の日も、”いい天気かどうか”を決めるのは自分なんだよね。』

私の大好きな斎藤ひとりさんの言葉のひとつ。(著書「変な人の書いた世の中のしくみ」より)

そのとおりだな、って
恵みの雨の今日、あらためてそう思います。

私は梅雨はけっこう好きで
紫陽花も好きで。
特に、雨が降り出しそうでまだ降ってこないときの…空気の匂いとか水分を含んだ感じも好きです。

私の母方の祖母の名前は「露子(つゆこ)」でした。
梅雨時に生まれたからだそうです。
幼い頃から、露子って、繊細で綺麗な名前だなあと思っていて
祖母の名前が好きでした。

紫色が大好きで
紫色のワンピースがとてもよく似合う女性でした。
花が大好きでいつも花を飾ったり育てたりしていました。

私は、毎年、綺麗な紫色の紫陽花を見るたびに
祖母のことを思い出します。
天国の祖母に束の間、会っている気がします。

だから、祖母が亡くなって以来、
ますます、梅雨時、紫陽花がひときわ美しく咲く雨の日が好きです。


大倉摩矢子


ヨガインストラクター 大倉摩矢子
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/

お問合せ・お申し込みメールフォーム


大倉摩矢子の担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:ギャラリーきいろろ聡明堂)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

その他ヨガスタジオ、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL