Yoga circle SERENITY

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPヨガを通したさまざまな活動 ≫ 『龍村式・指ヨガ』編「心と体のセルフケア勉強会」ご参加ありがとうございました。

『龍村式・指ヨガ』編「心と体のセルフケア勉強会」ご参加ありがとうございました。

ありがとう
7/15(金)てらこや新都心さん(@さいたま新都心)
で開催した
心と体のセルフケア」勉強会『龍村式・指ヨガ』編


参加者の方から、素敵な笑顔文字『ありがとう』のカードをいただき
感激しました!
ありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

指ヨガのお話1

HANAさん主催のこの勉強会。

私は『龍村式・指ヨガ』で、
なんと手指だけ!で、いつでもどこでも手軽にできる
心身のセルフケア方法と
ペアになって行なうハンドマッサージヒーリングを
お伝えさせていただきました。

新しい出逢いや交流も生まれて
笑顔になれる
元気に明るくHappyになれる場。
真の心と体の健康に繋がっていく場を創りたい♪

というHANAさんの想いが

この日、実現するお手伝いを出来た事、とっても嬉しく

みなさまとのご縁に感謝しています。

てらこやさんへようこそ♪

当日は雨模様にも関わらず
遠方からお越し下さった方々も多くいらっしゃいました。

てらこやさん玄関

てらこやさんお出迎え

指ヨガって、手指だけ??
そうなんです!
手指をもんだり回したり反らしたりするだけの簡単でユニークな健康法。

気になった方はこちらをクリック♪↓↓↓
http://yogaserenity.blog.fc2.com/blog-category-6.html

講座中にもその場ですぐに
首や肩の動きや凝りが改善!
脚、膝が楽になってあぐらがかけるようになった!
前屈や開脚などの柔軟性UP!

体がかたいからヨガはむずかしい?そんなことはありませんよ(*^_^*)
指ヨガで全身の気の巡りを良くすると体が軽く柔らかくなりますし、

運動ができない方にも安心して行なっていただけます。

手指を動かしているだけでも
だんだん全身がポカポカ
本当にストレッチをしているような気持ちよさも♪
体が軽くなってスッキリします。

指ヨガの図

手のひらは腹部内臓
中指は大事な脊柱、頭部、呼吸循環器系などの関連部位です。

指ヨガのお話2

手の甲には、全身を背中側から見た縮図が現れています。

指ヨガのお話3

指ヨガ実践中

後半は、ペアになって

心身と、脳を癒す効果が高い
指ヨガハンドマッサージヒーリング。

みなさん、気持ちよくてウトウト…(´ω`人)

今回は短時間でのレクチャーと実践でしたが、
それでも、お腹が活性化して動いたり
身体への効果を感じてくださった方もいらっしゃいました。

講座のあとは、
ランチ会。
全員が参加くださり、
シェアリングやさまざまなお話など♪楽しい交流会となりました。

『ヨガ』という言葉はもとは『結ぶ、繋ぐ』という意味。

心と体
自分と宇宙(自然)
人と人…あなたとわたし…

まさしく、ヨガ本来の「結ぶ、繋ぐ」大切さと喜びを
感じていただける一日でした。

ありがとうございました。


HANAさんの企画、次回は

10月2日(日)場所:東京都内
「する人もされる人も癒される〜
家族でできる介護アロマ(仮題)」

です。

詳細はHANAさん、私のfacebookでもご紹介しますので
ご興味のある方はぜひ♪
Facebookで繋がってください♪
または、このblogのお問合せメールフォームにご連絡くださいませ。

これからもヨガを通じた素敵な出逢い、繋がっていけることに感謝し、
楽しみます!

今月末、私は
小児医療センターでのボランティア。

絵本読み聞かせ+フルート+アロマ+ヨガ

でのコラボレーション。

写真や記事でご報告しますので、
またこのblog、見に来てくださいね♪
(* ´ ▽ ` *)

これからもよろしくお願いいたします!

大倉摩矢子


ヨガインストラクター 大倉摩矢子
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/

お問合せ・お申し込みメールフォーム


大倉摩矢子の担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:ギャラリーきいろろ聡明堂)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

その他ヨガスタジオ、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL