Yoga circle SERENITY

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPヨガを通したさまざまな活動 ≫ ♪絵本読み聞かせ+フルート+アロマ+ヨガ♪

♪絵本読み聞かせ+フルート+アロマ+ヨガ♪

絵本作家・イラストレーターのわたなべゆきこさん作
『ちいさい人魚のはなし』

絵本

平和な世界、生き方、心地よい暮らし、仲間の大切さを
感じさせてくれる
優しく素敵な絵本です。

イルカジャンプ!

この絵本読み聞かせ+ヨガの会をこれまでにも

ギャラリーで♪
http://yogaserenity.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

保育園で♪
http://yogaserenity.blog.fc2.com/blog-entry-144.html

病院で♪
http://yogaserenity.blog.fc2.com/blog-entry-158.html


行なってきました。

毎回、素敵な出逢いと感動があります。

先月は、
板橋区にある小児医療センターでのボランティア会に行ってきました!

豊かな緑に恵まれた場所です。

施設

緑が豊か

この日の内容は

絵本作家わたなべゆきこさんによる読み聞かせ
     +
フルーティスト西村いづみさんによるフルート演奏
     +
アロマコーディネーター上條由美さんによる「人魚の香り」オリジナルアロマ

という素敵なコラボレーションです♪

私のヨガは…?

今回は、肢体不自由の子供たち対象でしたので
運動は無しでした。

私は、見学と少しお手伝いをさせていただきました。

フルートとアロマ♪
フルート_アロマ

フルーティスト西村いづみさんとツーショット♪
フルーティストいづみんと♪

子供たちがワクワクしながら絵本の世界を楽しんでくれて

絵本の場面に合わせたいづみさんのオリジナル曲もあり、即興演奏もあり♪

私も聴き入っていました!

アロマの香りも、
みんなが
「いい匂い〜!」って喜んでくれました。

みんながHappyになってくれて+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私もとても嬉しかったです。

次回のボランティア会では

入院している子供たちと、付き添いのお母さんやご家族、看護師さんたちと一緒にできる
ヨガやペアヨガも合わせて行なう予定!

身体を動かしてポーズをとることだけがヨガじゃない♪

呼吸をみんなで合わせて

心も身体も心地よく

みんなの気持ちが繋がっていくこと、平和なこと。

『ヨガ』=『結ぶ』『調和』

というのがヨガ本来の意味。

そんな素敵な時間をみんなで一緒に過ごせる会にしたいです(*^_^*)

ご縁を繋いでくれるゆきこさん。
一緒に会をできるいづみさん。アロマを創ってくれたゆみさん。

感謝しています。


大倉摩矢子


ヨガインストラクター 大倉摩矢子
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/

お問合せ・お申し込みメールフォーム


大倉摩矢子の担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:ギャラリーきいろろ聡明堂)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

その他ヨガスタジオ、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです








Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL