Yoga circle SERENITY

2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOP♦東京北区ヨガ スケジュール ≫ ☆東京北区ヨガ☆10月・11月スケジュール&イベントレッスンのお知らせ

☆東京北区ヨガ☆10月・11月スケジュール&イベントレッスンのお知らせ

★東京北区(上中里・尾久・都電梶原)ヨガ
★10月・11月のスケジュール&お知らせ


◎都電荒川線・梶原停留所 徒歩3分
◎JR京浜東北線・上中里駅 徒歩10分
◎JR高崎線、宇都宮線・尾久駅 徒歩10分


会場:気ままにいかが(9月より名称が新しくなりました)


初回体験レッスン ¥1,000-
初回体験お申し込みは→コチラから♪ 


みなさま、こんにちは!
いつもヨガを楽しんでくださりありがとうございます(*^^*) 

ヨガ会場の玄関はハロウィンに模様替え♪
ハロウィン2
ハロウィン1
ハロウィン3

過ごしやすい季節になりました(*^^*)

スポーツの秋、行楽の秋とも言われるように
10月は身体をすっきりさわやかに動かすのが気持ちのいい時期です(^^♪

今月はイベントレッスンもあり、充実の秋です!

  ≪10月のイベントレッスン≫ 
【10月 7日(土)】 
9:30~11:00/11:30~13:00   
優美先生 「メンテナンスフローヨガ」

優美先生
10月になり徐々に肌寒くなり、冷え、むくみや体の疲れなどが出やすくなっていきます。また消化器系の疲れも出る時期です。
前半・・・マッサージやストレッチ、穏やかな動きで体のつまりをほぐします。
後半・・・呼吸でリードしながら徐々に動きを加えていき、下半身をしっかりと使い全身のめぐりをよくし、
     ねじりのポーズを加えて内臓を活性化。シャヴァーサナを少し長めに取り、ヨガニードラもとりいれます。


【10月18日(水)】
10:00~11:30/14:00~15:30   
あずみ先生「ヨガ×ストレッチ=ヨガレッチ」
 

あずみ先生
~ヨガのポーズを通して心と身体を気持ちよくほぐそう~
前半・ ・・身体をほぐしながら呼吸を深めます。
後半・ ・・太陽礼拝を中心に胸が広がり呼吸が深くまで入って行く心地よさを味わいましょう!

          

19:00~20:30   
眞琴先生 「ゆるヨガ+ヨガニードラ」
 
眞琴先生
 前半・・・1日頑張った心と体をほぐして心地良さを感じながらゆるめていきます。
 後半・・・ヨガニードラ(眠りのヨガ)。仰向けになった状態で体の隅々に意識を向けて全身リラックスしていきます。

---------------------------

それぞれの先生方が、呼吸と身体の感覚、感性をとても大切にしたレッスンを行ってくださいます。

そこで、わたくし摩矢子のレッスンでは「腹式呼吸」「胸式呼吸」「完全呼吸」「呼吸体操」を行い深い呼吸のできる身体に導きます。

先月のテーマだった「肩凝り解消♪」をさらに深めて肩甲骨、胸鎖関節をたっぷりと自由に動かします

胸鎖関節!

胸鎖(キョウサ)関節???
はい、そうなんです!

実は、腕の最初の関節、動きの起点はここ、胸鎖関節。 詳しくは今月のレッスンで☆一緒に練習していきましょう!

自由に最大限に使うことでしなやかな心身へと繋がっていきます。

★レッスンスケジュール
★各先生のプロフィール

は、下記をご覧くださいね

10月もみなさまのご参加を心よりお待ちいたしております(* ´ ▽ ` *)

大倉摩矢子


《 10月・11月レッスンスケジュール 》

♦ 水曜 朝クラス
【10:00-11:30】
♦ 昼クラス
【14:00-15:30】
♦ 夜クラス
【19:00-20:30】

10月
4日(朝・昼・夜)
11日(昼・夜)
18日(朝・昼・夜)
25日(昼・夜)

11月
1日(朝・昼・夜)
8日(昼・夜)
15日(朝・昼・夜)
29日(昼・夜)

♦土曜朝クラス
【9:30−11:00】
♦昼クラス
【11:30ー13:00】


10月
7日(朝・昼)
21日(朝・昼)

11月
11日(朝・昼)
18日(朝・昼)


≪インストラクタープロフィール≫ 
優美先生鳩のポーズ

廣瀬優美(10/7 メンテナンスフローヨガ 担当)

大学を卒業後、8年間大好きな化粧品会社で美容カウンセラーとして勤め、美しさや健康をサポートしていくことに喜びを感じながら仕事に没頭してきました。しかし、夢中になるあまり、自分自身の肌荒れや肩こり・頭痛など体の不調を感じるようになり、何とかしなくては!と手探りでいろいろなことを試していく中でヨガに出会いました。はじめはものすごく浅かった呼吸が、気持ちよく体を動かしていく間に徐々に深くなっていき、どんどん体にも心にも余裕が生まれてくる感覚。
変わっていく自分の身体にとてもいとおしさを覚えました。
ヨガは日々忙しい中でつい忘れがちな自分自身を見つめなおす大切な時間をすんなりと作ってくれます。
ヨガをすることで生まれるしなやかで安定した心が本当の美しさや健康のベースになりうると感じ、ますますシンプルで奥深いヨガの魅力に惹かれ、インストラクターの道へ。
無理のない深い呼吸を繰り返しながら、美しくしなやかな心とからだを目指すクラスを構成をしていきます。

・東京ヨガジェネレーション主催中島正明師事:全米YOGAアライアンスRYT200時間修了
・日本アロマ環境協会発行 アロマテラピー検定1級取得

あずみ先生

柴沼あずみ(10/18 ヨガ×ストレッチ=ヨガレッチ 担当)

現在,茨城県の保健室の先生として勤務中。趣味で小浜島や屋久島など自然を感じ、地元の人と触れ合うために日本国内を旅にでる。しかし、どこか心が満たされない自分に疑問を持つ。そんな中ヨガと出会い、変化していく心と体、人とのつながりの中で「私らしく生きていける場所はここだ。」と,ヨガのインストラクターになることを決意。仕事を続けながら、スタジオや古民家などでヨガを伝え始めている。今後は,マタニティヨガ,ベビーマッサージセラピストの資格を取得予定。

ずぼらな性格の私が唯一,続けることができたのがヨガでした。現在は日々ストレスとの戦いです。趣味で日本各地を旅するものの,心は満たされず・・・,そんな時に友達に誘われヨガと出会いました。身体が硬く,どのポーズも難しかったですが,ヨガをしたあとの心の解放感,極上のリラックスを味わい「なんだこりゃ~。」と衝撃を受けました。何をしても満たされなかった心が,たった1時間のマットの上では,ゆっくりと自分の時間を感じることができました。ヨガを始めようと思っている方,ヨガに興味がある方、運動は苦手だけど体を動かしたい方,ママさんたちも,ぜひ気軽にご参加ください。お1人でも参加できる空間ですので,ご安心ください。(私も1人で教室に通っていました!(^^)!)みなさんと一緒にヨガができるのを楽しみにしています。

・東京ヨガジェネレーション主催中島正明師事:全米YOGAアライアンスRYT200時間修了

眞琴先生

眞琴(10/18 ゆるヨガ+ヨガニードラ 担当)

運動が苦手で体の硬い私でも 心と体が気持ち良くほぐれる喜びを感じられたのがヨガでした。
ヨガを通して 自分を見つめるキッカケになるような穏やかな時間や空間をつくっていけたらと思っています。

・全米ヨガライアンスRYT200修了
・プラーナオ・ヨーガ 認定インストラクター
・中井まゆみ筋調整ヨガインストラクター養成講座修了
・ヨガニードラ・セラピストトレーニング修了

ヨガインストラクター 大倉摩矢子(Mayako)
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/


ご予約・お問合せメールフォーム


大倉摩矢子の担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:気ままにいかが。)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

その他ヨガスタジオ、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL