Yoga circle SERENITY

2018年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年06月
TOP♦ヨガを通したさまざまな活動 ≫ 幸手市 ピアノヨガ ご参加くださりありがとうございました。

幸手市 ピアノヨガ ご参加くださりありがとうございました。

12/3(日)ピアノヨガ開催します。

ピアノヨガ~east & west collaboration~ 

12月3日(日)に埼玉県幸手市で行いました。ご参加くださった皆様とご一緒に素敵な時間を過ごすことができました。心より感謝しています。


ピアノヨガ5

呼吸を大切にする東洋のヨガと、拍子を基とする西洋音楽のピアノ、この東西の融合。
ヨギーニでもあるピアニスト松原佐代子さんの感性が選んだクラシックの曲と素晴らしい演奏は身体と心を伸びやかに、そして癒してくれました。

ピアノヨガ1

今回のピアノヨガのために何回かの練習を重ねました。練習のときから
ピアノと共に行うヨガに私自身が深く癒されるのを感じていました。

この癒しをみなさまと一緒に体験出来たら・・・という想いでヨガの誘導をさせていただきました。

ピアノヨガ2
ピアノヨガ3

ピアノ演奏と共に、呼吸観察、身体ほぐし、ヨガのポーズ、瞑想、シャバーサナへ。

「ヨガと呼吸とピアノが合っていて心地よかった」

「いつものヨガレッスンでは、音楽はBGMとして聞いていたのが、ピアノヨガでは、ピアノもヨガもどちらもメインで両方の良さが体感出来ました」

というご感想も頂きました。
ありがとうございます。

冒頭の佐代子さんからのご挨拶、お話の中ではインドのヨガも西洋の音楽も根底には宗教がある、というお話がありました。
今回のピアノヨガのために佐代子さんが選んでくださった曲は胸を開放し天を仰ぐヨガのポーズやダイナミックかつ繊細に流れを感じながら動くポーズのイメージに合うものでした。ピアノの曲が響いている空間で深い呼吸と共にヨガを行っているとき、天から降り注ぐ光を全身に柔らかく浴びているような感覚になりました。

ピアノヨガ4

時代や民族、さまざまな宗教の根底にある神聖さに、ふと、近づくことができたような気がしました。

そしてヨガの後には佐代子さんのピアノ演奏も。

今回のピアノヨガには、私が以前勤務させていただいていました
埼玉県幸手市のヨガ&ホットヨガスタジオうさぎの会員さまの皆様も大勢来てくださいました。
とても嬉しく感激しました!再会し、ヨガをご一緒に行えたことがとても暖かく嬉しかったです。

お手伝いをしてくださった恵さん、あさみさん・・・
ピアノヨガ佐代子さん、恵さんと
(写真は右から、恵さん、佐代子さん、摩矢子)

恵さんは素敵なチラシも作成してくださいました。
あさみさんは写真を撮影してくださいました。ありがとうございました。

みなさまのおかげでこのような素晴らしい時間を過ごすことができましたことに、ご縁の大切さをあらためて感じ、
感謝しています。

ピアノヨガ、いつかさらに進化、深化したものを行いたいと思っています。
そのときまでさらに五感を磨き、感性を豊かに深めていきます。
またみなさまとご一緒にピアノヨガの素敵な時間を過ごすことができるのを楽しみにしています。

摩矢子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨガインストラクター 大倉摩矢子(Mayako)
ホームページ
http://yoga.mayakoookura.com/

ご予約・お問合せメールフォーム


大倉摩矢子の担当するヨガ教室情報、最新スケジュールは
こちらをクリックしてご覧ください。

東京 北区 (会場:気ままにいかが。)

埼玉 戸田市(会場:Regia Yoga)

官足法レッスン

その他、個人レッスン、指ヨガレッスン
 などの情報はこちらのページです





















スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL